SSブログ

疑問符がたくさんの三ッ沢 千葉戦 [横浜 F・マリノス]

まず、メンバーみて???
布陣見て???
DFの集中力のなさ?に???

チームはどこに向かっているのだろう。
調子のよい選手を使うと言っても
はっきりした土台がないところでは
少しずつやりたいことがぶれていく感じ

わかったと思うことが
次の瞬間、砂が指の間をするすると落ちていくように
心もとないものになっていく。
選手が若いだけに、よくわからないで自信をなくしませんように

夏休み最後の三ッ沢は、大入りでした。
ただ、三ッ沢ではここのところ、いつも違和感を感じる。
応援はするもの、伝えるもの
だから、手拍子をして、声を出す
すごーく、あたりまえだと思っていたけれど
そうじゃない人も、結構たくさんいるんだわ。
と、いまさらながらに驚く自分にびっくり  ということかな。


ごみの収集は、協力してくれる方あり
シミスポの人たちが、早めに動いてくれるとかで、
以前よりはずっとすっきりしています。


昨日は、何も考えずに、まずは動いてみるを
実践した日でもありました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

raichi

清掃、おつかれさまでした。
“一時復帰者”は、ぎりスケジュールで、
清掃、配布、貼付、参加できなくて申し訳ない限りです。

今季の三ツ沢は、手厳しかったですね。
ま、これも“愛のムチと恩情”かと。
応援に関しては、いろいろ議論はあるようですが、
たぶん違和感をもたらしている人たちは違和感を感じてないので、
サポブログもましてやSNSも見ていないだろうし。
7万キャパスタジアムで350万都市のチームなので、
多様性容認はしないとなぁ、とも思います。
が、「こーありたいっ!」っていう強い空気は、伝わると思う。
こちらもチーム作りと同じで、いや、もっと時間のかかるものだとも思いますし、時間がかかったほうが堅実なものになるかなぁ、と。

でも、「俺たちの応援が」で、すべて解決するとも、
私は思えません。
スタンドとピッチは裏表の一体。
正直にピッチのプレーに反応できるのも、うちのスタンドのいいところだと思うので。
やじ馬客のそれと、サポのそれはまた違うのだけど、
そこが一緒になっちゃってるみたいな。
なんか、ちょっと前は、相手チーム選手のいいプレーにまで、
感嘆のため息があがって許されていたスタンド。
是非も好みもあると思いますが、私はあの感じが好きでした。
土曜日も「粘るなぁ、落ちないなぁ、ジェフふふふ。」言っちゃってました。

今季はチームの戦い方もそうなんですが、
『相手ありき』というところが、希薄になってる気がします。
“井の中で風きる”よーなのは、ちょっとなぁ・・・・と、今季ちょっと思います。
対戦前の書き込みとか拝見すると。

今、一時復帰なんで、
次はいつになるかわからないし、どうしても現場感は薄れてくと思うけど、
スタンドもピッチも、『これぞ、トリコロール!』でありつづけてほしいと願ってます。

長文コメ、しつれいしました。
現場、よろしくお願いします。

by raichi (2009-09-01 18:35) 

じゃむ

相手ありき
そうですよね。
川崎戦を見てて、さらに考えてしまいました。

チームも、サポも若くて、その良さは多々あるけれど
だからこそ、熟成されて歴史がつくられていくのを
ずっと見ていたいなあと思ってます。

応援以外の活動が多くなっていることが
逆に肝心なことから乖離してしまうような危機感を
そんなことの中心にいながら感じています。

うまく言い表せないのですが。。。
そのことのもどかしさを、ずーっと感じながら動いています。
raichiさん ぜひ言葉にする方法を伝授してください。お願い!


by じゃむ (2009-09-04 09:15) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://b3ximh2.jp.mg999.info/b3ximh2/
by 熊五郎 (2011-04-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。