SSブログ

中途半端なわたし [日記]

この間、2005年の日記を読み返した。
そこに「ショック、連敗」という文字を見つけた。
続けて負けることなんか考えもしなかったのだ。

それから3年余、勝ったり、負けたりすることに
慣れてしまっているのじゃなかろうか?ワタシ

もっと強い気持ちを!!!
言い訳なんか自分に言い聞かせないで
あの時より、もっとチームを好きになっているからこそ
もっと強い気持ちを  と思った。


今日、仕事場で
この一年社員さんと勉強熱心なパートさんから
無言の「あなた方とは違いますから」という
プレッシャーを受けてるような気がしてしんどかったのですが
それが、私の思いすごしではなかったとわかりました。
彼らは、私のように中途半端に仕事が好きなのではなく
国家試験を受けるべく勉強していて
全く別次元にいる方たちでした。

だから、あなたとは違うからと思うのは
本当は間違いで、そこのところをすっきりさせたいのだけれど
そんなに人間できておらず、もやもやの日々は続くのです。


自分の立ち位置をはっきりさせて
いろんなことと向き合わねばと思った次第


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つよいこころゆらぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。